ほんの小さな一歩でも前に進む

とんでもなく高い山の頂にチャレンジしようとして、一歩も足が出なくなる人がたくさんいます。
高い場所を目指すのはカッコイイけれど、結局迷いに迷って一歩も歩み出せないのならばゼロですよね。

それよりも、頂にたどり着くことを夢見ながらも、

まずは100メートル歩いてみるっていうのが現実的だと思うんです。
少なくとも前進してるんだもの。ゼロではない。

それを少しずつ積み重ねていって、振り返ってみると

頂からの景色を眺めているなんてことになっていたりします。

私自身が恐れるのは失敗ではなくて、

せっかくこの世に生を受けたのにその幸運を活かし切れないこと。
自分を幸せにしてあげられないまま生涯を終えてしまうこと。
そんなの本当にもったいないですよね。

ご自分のことを幸せにしてあげようっていつも考えてあげていますか?

今日、ちょっと楽しいこと。

いま、ちょっと笑えること。

ほんの少し心があたたまること。

ご自分のためにプレゼントしてあげてください。

今日もゼロだったなと後悔しながら一日を終えるより、

ほんの100メートルでも夢に近づけたと思えたなら、
人間はとてもハッピーになれる生き物なのです。