自分を信じるって何を?

こんな不安な時期は何を信じていいのかわからなくなります。

 専門家の意見が様々に分かれてる。
 政府の対応もいまひとつピンとこない。
 報道は煽り気味。

こうなるともう自分のことを信じて生きていくしかない

って、自分の何を信じたらいいんでしょうか?

こういっては身も蓋もありませんが、私は自分の免疫力をあんまり信じてないです。

記憶力にも自信ないです。

鉄の心臓やメンタルも持っていません。

ただ、信じているのは「諦めない力」とピンチのときの「集中力」。

これは私の場合ね。

他人と比べるのではなくて、いざとなったらこの力を使ってみようと思える自分の個性を信じること。

例えば…

・誰をもメロメロにしちゃう天然系笑顔♪
・大きな笑い声♪
・おやじギャグのセンスがある♪
・・・周りを明るくできる人って困難な時ほど必要とされるんですよね

・食い意地がはってる♬
・何時間でも眠れる♬
・バーゲン大好き♬
・・・動物としての本能が強いのだから、どんな時でも狩猟能力、体力温存能力を発揮できます

・すぐに傷つく繊細さ
・超がつくほどのネガティブ思考
・他人の欠点に気づいてしまう癖
・・・あなたは社会のカナリア。いち早く異常に気づいて仲間を守れる貴重な存在

この機会に自分個性をぜひ確認してみましょう。

弱点だって強みになる。

今日もすこやかな1日を