顔の筋肉を緩める

鏡でご自分の顔を見てみましょう。
いい顔してますか?
ストレスは顔にも出ています。
険しい表情になっていませんか?

化粧水や乳液をつける時に軽くマッサージしてみましょう。

1.眉間を緩める。
 眉間の中心から外に向かって小さな円を描くように軽くマッサージ。

2.頬を緩める。
 頬骨の下側をギュッと強めに上に押し上げる。
 頬骨にそって外側にずらしながら、ギュッギュッ。
3.噛み締めを緩める。
 耳の前あたり、奥歯の噛み締めで硬くなっていませんか?
 ここを上下にマッサージ。
4.仕上げは大きく口を開けながら、「あいうえお」。
 大袈裟なくらいハッキリと口元を動かします。

終わったら、ニッコリ笑顔のご自分を鏡で見てみましょう

今日も素敵な笑顔で過ごせますように♪