スイートピーの心理効果

香りと花姿、色を愛でるスイートピー

香り豊かなスイートピーは人気のある春の花です。スイートピーの品種によって花の心理効果は少しずつ異なります。香りも色も多様性をもっているからこそ、みんなに好かれているのでしょう。
スイートピーをより身近に感じていただくために、スイートピーの花の心理効果について品種ごとにまとめました。

安らぎ、幸福感、集中力・・・いろいろな花の心理効果

・スイートピー <ブルーエンゼル>

もっともよくみかける薄紫のスイートピーです。

貴婦人のドレスのような柔らかな花びらに顔を寄せると、甘やかでフルーティな香りに驚くはずです。心痛めることが多かった日には、寝室に飾ってみてください。深い安心感に包まれてぐっすりと眠れます。安眠の花の心理効果をお試しください。

・スイートピー <エミリー>

ほんのりとしたバラの香りに似ているエミリーは濃いピンク色です。

華やかな気分を盛り上げてくれる代表格です。お誕生日祝いなど特別な日に花束にしてプレゼントするときっと喜ばれます。誰にでも幸福感をもたらすスイートピー<エミリー>の花の心理効果を活用してください。

・スイートピー <ネイビーブルー>

ベルベットを思わせる深い紫のスイトピーです。

香りはフレッシュなグリーン系ですから、多くの人に受け入れられています。新しい環境におもむくために、自分磨きに時間をかけたいときに、など、集中力をもたらしてくれる花の心理効果があります。誰よりも輝いていたいあなたの味方になってくれます。

・スイートピー <スカーレット>

赤いスイートピーといえば、スーパースカーレットです。

ビビッドな赤はカルメンの舞を思わせゴージャスです。スイートピーは優しいイメージが強いですが、赤いスイトピーは別格の存在感でしょう。特別な人に想いを届けたいときには、ディナーテーブルに飾ってみてください。大人の愛を深めるのがスーパースカーレットの花の心理効果です。

もっと知ってほしい花の心理効果

スイートピーの花の心理効果、いかがでしたか?

スイートピーだけでも安らぎ、愛情などいろいろな花の心理効果があることをおわかりいただけたでしょうか。

日々の暮らしにもっと花を取り入れて、心豊かな暮らしをしていきたいとお考えのあなたには、フラワー心理セラピスト(フラワーセラピスト)養成講座をお勧めします。スイートピーをはじめとした花々の心理効果を学ぶことができ、日々の生活が豊かになるきっかけに出会えます。