仕事、家事、育児の「優先順位」

みなさん、自分にとっての「優先順位」について考えたことはありますか?

仕事、家庭、プライベート、どんな順位で成り立っていますか?

「ワーク・ライフバランス」という言葉もありますね。

これは、仕事とそれ以外で、どのような割合で分けているか、どのようなバランスにしているかという意味です。

どれが良い、悪いはありませんので、

自分にしっくりくる割合を見つけられるといいですよね✨

わたしは、新一年生の子どもがいる為、やはり子育て優先になります。

それはそれで、充実しているのですが…

ふと、自分の時間が全くなくなっていることに気づき、

自分のアイデンティティが「お母さん」でしかないような感覚に襲われ、不安になります。

そんな時は、優先順位、または割合を見直して、

全体のバランスをとるタイミングですね✨

わたしは、泳ぐのが好きなので、時間を作ってジムのプールで思いっきり泳いでリフレッシュすることにしています。

水の中で、水面のキラメキや、無音の世界を存分に味わい、帰る頃にはスッキリしています🌟

と、言っても、何をどうしたらいいのか自分でも分からない…

そんな時もありますね。

色彩グラスセラピーでは、そんなモヤモヤや、漠然とした不安がある時、

自分ではどうしたらいいのか分からない時、

セラピストが傾聴し、色彩グラスに触れることで、

潜在意識レベルで、あなた自身の「本当はどうしたい」を発見します。

⁡⁡私たちは、いつもあなたのことを心から応援していますよ⭐️

色彩グラスセラピスト養成講座では、当校オリジナルのカラーセラピーの資格が取得できます。

 

監修・芙和せら(色彩グラスセラピー創始者)