こころに効く♡カラーセラピー 刺激を遮断したい色合わせ(クリアとグリーン)

あなたは、今
「周囲からの刺激を遮断したい。」と感じているのかもしれません。

「ひとりっきりで静かに過ごさせて…。」

そんな願いはありませんか?

自分に体力がある時は、刺激的なのも良いですが、

少し弱っている時は、そっとしておいて欲しい場合もありますよね。

そんな時、役に立つのが、

あなただけの「サンクチュアリ」という場所を持つことです。

サンクチュアリとは、誰にも侵されない、

あなただけの心から安心できる場所のことです。

トイレでもお風呂でも

自分が少しでも落ち着く場所に行きます。

深呼吸をして、

「自分の心に羽が生えて、飛んでいって安心できる場所に行けるとしたらどこだろう?」と想像します。

森だったり、海の中だったり、お布団だったり、色々自由に想像してみて下さいね。

そこがあなたの心のサンクチュアリです。

そこでは、あるがままの自分で居られるのです。

サンクチュアリでは、あなたが悪いとか、良いとか、ジャッジされませんし、

あなたが責められることもありません。

ただ、あるがままのあなたを受け入れてくれる場所です。

思いっきり泣いても、怒っても大丈夫です✨

心の中のモヤモヤを全て吐き出して落ち着いたら、

サンクチュアリから現実に戻ります。

こんな風に、時には自分だけのサンクチュアリに逃げ込んでも良いのですよ🌟

わたしたちは、いつもあなたのことを応援しています📣✨

 

色彩グラスセラピスト養成講座では、当校オリジナルのカラーセラピーの資格が取得できます。

 

監修・芙和せら(色彩グラスセラピー創始者)