こころに効く♡カラーセラピー 男女の繋がりの色合わせ(レッドとグリーン)

ハロウィンが終わり、

次の大きなイベントと言えば…

クリスマス🎄ですよね🌟

緑✖️赤の組み合わせを見て、あなたは何を連想しましたか?

わたしは、クリスマスのキラキラ輝くイルミネーションや、リボンに包まれたプレゼントを思い浮かべましたよ🎁✨

実は、この色合わせには、「男女のつながり」や、刺激を求める深層心理が隠されているかも知れません。

「潜在意識」って、聞いたことありますか?

潜在意識とは、心の奥底にあって、普段は本人も気づかない意識のこと。

自覚されていないけれど、本人の行動や思考に影響します。

人の意識は、よく氷山で表されます。

水面に出ている部分が顕在意識(自分で認識できる部分)が1割

そして、なんと!

残りの9割は海に沈んだ潜在意識(無意識の部分)なんです。

潜在意識は自分が気づいていないだけで、自分の本当の気持ちです。

言葉にしにくい領域なので、
自分の本当の心には、気付きにくいのです。

だからこそ、言葉以外の方法で表現することがとても大切なんですね🍀

色彩グラスセラピーは、この潜在意識を表現するのにピッタリの方法なんですよ🌈

色とりどりのグラスキューに触れながら、

セラピストに傾聴されることにより、

潜在意識レベルのあなたの「本当はどうしたい」に触れることができます!

もっと深く、自分のことを知りたい方は、
ぜひ色彩グラスセラピーを受けてみてくださいね🌟

わたしたちは、いつもあなたのことを応援していますよ📣✨

 

 

色彩グラスセラピスト養成講座では、当校オリジナルのカラーセラピーの資格が取得できます。

 

 

監修・芙和せら(色彩グラスセラピー創始者)