カラーセラピー色合わせ「クリアとグリーン」

カラーセラピー「SOSサイン」の色合わせ

人は誰しも支えあって生きています。
あなたは人に迷惑をかけてもいいし、人に心配をさせてもいいのです。
もし、「私よりも大変な人はたくさんいるから…。」「いま疲れているのは、きっと気のせい…。」と、自分に言い聞かせるように、鼓舞して生きてきたとしたら、
一度深呼吸してみてください。
あなたの身体は、ギリギリまで張りつめ、仕事や家事にがむしゃらに行った結果、
知らず知らずのうちに心と体に疲れが蓄積された状態かもしれません。
この色合わせは、あなたのSOSを知らせてくれています。
幼いころに見た母は、完璧に家事と育児をしてくれた。
父は、毎日遅くまで働いてくれていた。
今のあなたは、そんな両親の姿を追いかけて完璧にやろうとしていませんか。
今のあなたは十分に頑張っています。
辛くなったら嫌なことから逃げ出してもいい。距離をとってもいいのです。
まずは、あなたの疲れを取りましょう。
思いっきり寝るでもいいし。スポーツでリフレッシュするのもいいです。
友達との食事、旅行、自然に触れるのもおススメです。
自分に合う疲れを取る方法を試してください。
元気になったらまた戻ってくればいいのですよ。

色彩グラスセラピスト養成講座では、当校オリジナルのカラーセラピーの資格が取得できます。

 

監修・芙和せら(色彩グラスセラピー創始者)