プチ幸せを探してみる

あなたはいま幸せを感じていますか?

「まあ、普通かな」

「それなりに幸せです」

「あまり幸せとは思えない」・・・いろんな声が聞こえてきそうです。

 

幸せの感度は人それぞれ。あまり幸せを感じていない人は「幸せ不感症」かもしれません。

あるいは「不幸せ過敏症」なのかも。

 

宝くじで10億円を当てる!くらいでなければ幸せなんかじゃない、

なんて言っていたらずぅーっと幸せにはなれません

一生のうちで幸せを感じる時間が多いほど「幸せな人生」ですよね。

 

幸せの感度をアップしていけば、身の回りにはプチ幸せがあふれています。

♥今日の青い空はすごく気持ちいい♪

♥暑い日に風が吹くとさわやかだね♪

♥間に合わないと思っていた電車に間に合った。ラッキー♪

♥煮物の味付け成功。やったー♪

♥しばらくぶりに友達に会えた♪

♥お散歩中のわんこ、かわいい♪

♥小さい花、見つけた♪

 

時には落ち込んだり、悲しんだり、腹を立てたりすることはあるでしょうが、

せっかくの人生です。

嫌な気分をひきずるよりも、プチ幸せを積極的に探して幸せ時間の比率をあげてみましょう。