天・地・人を感じる

今日は窓辺にデスクを移動してみました。

お日様を感じられる場所だから。

先日のスーパームーンも素晴らしかったですね

みなさまの投稿の多さから、

テンション上がるの私だけじゃないって嬉しくなりました

こんな時はやはりたくさんの自然を感じたいお庭があればお庭仕事が気分転換になります。

お庭がない場合は窓を開けて風を感じる
お日様を浴びる

外を歩く時に大地を踏みしめてみる
足の裏の感触に気持ちを向けると、アスファルトの上であっても大地の上に立っている安心感が芽生えますよ。

そして、いまこそ人とのつながりに感謝する。
スーパーマーケットの方、パンを焼いてくれる方、お役所の窓口の方、最前線で支えてくれることに感謝です。

通りすがりのマスク姿の方にも連帯を感じます。

天・地・人は宇宙間に存在する万物のこと
人間も宇宙の中の構成要素なんです。

人は人として生き切ることこそ使命なのではないかと、考えています。

みなさまも閉塞感のある時だからこそ、天・地・人を感じてみてはいかがでしょう。