こころに効く♡カラーセラピー 自己顕示欲の色合わせ(パープルとイエロー)

自己顕示欲とは、

「他人に対して自分を目立たせたい」

「自分の能力や存在を、周りにアピールしたい」

という欲求のことです。

人間の成長過程において、誰しもが持っている欲求です。

しかし、行き過ぎると問題となりますよね⚡️

自己顕示欲が強すぎると、

自慢話が多くなったり、

相手に対してマウンティングを取ったりする場合も💦

自己顕示欲が強いのは、

実は自分に自信がないことの裏返しです。

自分自身に自信がなく、

いつも「他人と比べて」しまっているのですね。

この状態では、周りは離れていきますし、

自分自身も疲弊してきます🌀

自己顕示欲の行き過ぎ抑えるには、

出来れば、他人を気にせず、

自分自身に目を向けられるといいですよね🩷

わたしは、人のことが気になったら、

心の中で「隣の芝は青い〜🌱」と唱えることにしています!

「いいな」と思う気持ちに罪はありませんし、

思うこと自体は自由です♪

でも、本当に大事なのは、その後🌟

「わたしはわたし🥰」と思って、

我が道を行きませんか?

あなたは、他人と比べてしまう時どうしていますか?

もっと深く、自分のことを知りたい方は、ぜひ色彩グラスセラピーを受けてみてくださいね🌟

わたしたちは、いつもあなたのことを応援していますよ📣✨

 

色彩グラスセラピスト養成講座では、当校オリジナルのカラーセラピーの資格が取得できます。

 

監修・芙和せら(色彩グラスセラピー創始者)