子どもがいて休めない!

全国のお母さん、お父さん毎日本当にお疲れ様です。

仕事や家事をこなしながら子育てをする毎日。

喜びも沢山感じられるけれども、正直大変ですよね。

特に、未就学のお子さんをお持ちの親御さんは、

本当に気の休まる暇がないと思います。

「もう、子どもがいて、全然休めない!!」

そんな時、あなたはどうしていますか?

そんな時の解決法は、ズバリ「誰かに頼る⭐️」です。

「うちは、実家と離れているし…」と聞こえてきそうですが!

他人を頼っていいんですよ‼️

わたしも実際、身内に頼れず、ママ友や家事代行に頼りました。

でも、これ、初めは勇気がいるものです。

自分が頑張れば出来ることを、外部に委託することへの罪悪感もありました。

でもね、やってみると、その時の物理的な援助以上に、

精神的に物凄く助けられるという経験をしました✨

あなたも、どうかひとりで抱え込まないでくださいね。

子育てでモヤモヤしている時、

子育てがうまくいかないなぁと感じている時、

ぜひ子ども花育インストラクター養成講座を体験してみてください。

あなたの潜在意識レベルの「本当はどうしたい?」を見つけるお手伝いをさせていただきます!

 

子ども花育インストラクター養成講座では、当校オリジナルの子ども花育セラピストの資格が取得できます。

 

監修・芙和せら(色彩グラスセラピー創始者)