子どもが言うことを聞かない!

全国のお父さん、お母さん、毎日本当にお疲れ様です。

仕事や家事をこなしながら、子育てする毎日…本当に大変ですよね。

それに、加えて「子どもが全く言うことを聞いてくれない!」そりゃ、イライラもします。

でも、子どもにだって、自分なりの言い分があるんですよね〜。

血のつながった親子でも、別人格なわけです。

違う意見を持っていて当然。

こんな風に言うと、

「頭では、わかってるんです!
こっちだっていっぱいいっぱいなんですよ。
子供の言い分を聞いている暇なんてない!」

そんな悲鳴が聞こえてきそうですね。

例えば、疲れが溜まった夕方、

公園から帰りたくなくてギャン泣きする子どもに対してあなたならどうしますか?

・言って聞かせる
・無理やり連れて帰る
・しばらく傍観する
・話を聞く
・おやつでつる
・子どもがあきるまで付き合う

さぁ、どれでしょう?

どれが正解も不正解もありません。

あなたとお子さんにとって、その時のベストが選べると良いですね。

子育てでモヤモヤしている時、子育てがうまくいかないなぁと感じている時、

ぜひ子ども花育インストラクター養成講座を受講してみてください

あなたの潜在意識レベルの「本当はどうしたい?」を見つけるお手伝いをさせていただきます!
⁡⁡

子ども花育インストラクター養成講座では、当校オリジナルの子ども花育セラピストの資格が取得できます。

 

監修・芙和せら(色彩グラスセラピー創始者)