子どもを叱ってばかりで自己嫌悪な毎日を”卒業”するコツ!

時間や心に余裕がなかったりすると
ついきつく叱ってしまったりしますよね。

そして叱った後で自己嫌悪…。
もう叱らないぞ!と心に誓っても
また次の日同じことで叱ってしまう

そんな経験ありませんか?

今回は叱る回数が激減する
とっておきの方法をお伝えします。

それは、
『先に与える』ということです。

子どもはママのことが
だぁい好き

ママにたくさん声をかけて
もらいたいし
抱きしめてもらいたい

だけどなかなかママが
気づいてくれなかったりすると

心の中のハート❤️の数がどんどん
減っていっちゃうんです。

そうすると、なんでもいいから
心を満たしたくなって

・ママを困らせるような事
・ママを怒らせるような事

をして、
なんとかママを振り向かせようと
するんです。

・叱られてでもいいから
・ママにかまってほしい

そんな気持ちの現れだったりします。

なので、ママのほうから
お子さんにハート♥️を届ける

をしてみてください。

具体的には、

・先に笑顔で声をかける
・先に頭をなでる
・先にハグする

など今すぐにできることです

ぜひやってみて下さいね😊

 

監修・芙和せら(フラワーセラピー創始者)