やりたいことが見つからない

あなたは、「やりたいことが見つからない!」

そんな悩みを持ったことはありませんか?

周りのみんなが、「やりたいこと」に向かって努力する姿を見て、

「キラキラしてるなー」「リア充だな」なんて感じたこと、ありませんか?

わたしは、ありますよ!😆

そんな時は、たいてい「やりたいこと」を大袈裟に捉えすぎている傾向にあります。

・周りに認められる素晴らしいこと
・社会貢献になること
・生産性があって役に立つこと
・お金になること
・ずっと続けられること
・ずっと好きでいられること

などなど、あげるとキリがありませんね。

ですが、冷静になって考え直してみると、

「やりたいこと」は、
“あなたの” やりたいことであり、

「あなたが描く理想の未来」です。

他者に評価されることではないんですよ。

是非、そんな風に気楽に捉えてみてください。

例えば、わたしは、「週末に家族で31のアイスクリームを食べに行きたいな。」と浮かんできました。

わたしの「やりたいこと」って、実は素朴で、手を伸ばせばすぐそこにあるものだったんですね🍀

あなたの「やりたいこと」もぜひコメント欄で教えてくださいね!

もし、ひとりで煮詰まってしまったら、色彩グラスセラピーを思い出してください。

あなたの心に寄り添いながら、潜在意識レベルの「本当はどうしたい」を見つけるお手伝いをしますよ。

 

色彩グラスセラピスト養成講座では、当校オリジナルのカラーセラピーの資格が取得できます。

 

監修・芙和せら(色彩グラスセラピー創始者)