こころに効く♡カラーセラピー 潤い不足の色合わせ(イエローとグリーン)

「潤い足りてますか⁉️」

あなたは、これを聞いて、なんの潤いをイメージしましたか?

喉の潤い?肌の潤い?瞳の潤い?

はたまた、心の潤いでしょうか??

いずれにせよ、砂漠のように乾いていては、とても辛い状況ですよね。

では、乾きを潤す為に、砂漠からオアシスに辿り着くにはどうすれば良いのでしょうね?

ひとつは、自分の本当の気持ち(目的)に、明確に気付いてあげることです。

例えば、漠然と「幸せになりたい」と思っていても、

目的地の範囲が広過ぎて、ナビが困ってしまいます。

先ずは、目的地をもっとハッキリさせましょう!

あなたの目指すオアシスはどんなオアシスですか??

木が青々として、美しい湖があって…

そんな風に、細かいところまでイメージしてみて下さい。

あなたの「幸せ」はどんな幸せの形ですか?

ひとくちに「幸せ」と言っても、その価値観によって、全く違います。

「友だちや家族との繋がりを大切にしたい」

「ひとりで自分自身とじっくりと向き合う時間を大切にしたい」

あなたの求める「幸せ」の形(目的地)が分かって、

初めて、目的地までどうやって辿り着くか(ナビ)を付けられますよね🚗

さぁ、あなたのオアシスはどんな場所ですか?

わたしのオアシスは、「家族と友だちとの繋がり」です🌴

是非、コメント欄であなたのオアシスについて教えてくださいね🌟

「なんだかよく分からない…。」

そんな気持ちをお持ちの方は、ぜひ色彩グラスセラピーを受けてみてくださいね🌟

セラピストが傾聴し、色彩グラスによって、潜在意識レベルのあなたの想いに触れることができますよ!

わたしたちは、いつもあなたのことを応援していますよ📣✨

色彩グラスセラピスト養成講座では、当校オリジナルのカラーセラピーの資格が取得できます。

監修・芙和せら(色彩グラスセラピー創始者)