他人と自分を比べてしまう

あなたは、「他人と自分を比べてしまう」ことはありますか?

特に環境が変化がある時は、普段より周りが気になってしまうかもしれません。

「みんな、どうしてるのかな?

わたし、変じゃないかな?」

とチェックしているうちに、

「あら、あの人は、凄くキチンとしている…。

あ!あっちの人は完璧だ…」

そんな風に色々気にしだすと、本当にキリがないですよね。

そして、不安な気持ちがどんどん膨れ上がってきます。

そんな状態では、本来なら上手くいくものも、実力を発揮できず、結果上手くいきません。

では、なぜ「他人のことが気になってしまう」のでしょう?

理由のひとつは、「自分の答えがハッキリ定まっていないから」ですはないでしょうか?

自分自身のことを常に正しく理解することは、実は難しいです。

人間ですもの。誰だって迷うことがありますよね。

そんな時、色彩グラスセラピーでは、まずセラピストが寄り添います。

傾聴してもらう中で、ご自身で気付かれることが沢山あります。

そして、セラピーで潜在意識レベルのあなたのメッセージを受け取ります。

ひとりきりで迷ってしまった時、色彩グラスセラピーのことを思い出してくださいね。

わたしたちはいつも、あなたのことを心から応援しています✨

色彩グラスセラピスト養成講座では、当校オリジナルのカラーセラピーの資格が取得できます。

 

監修・芙和せら(色彩グラスセラピー創始者)